top of page

この足でよく頑張ってきました







本日は中学生女子ソフトテニスの子がお母様と #SUPERfeet 

のフィティングにご来店頂きました。


今年からソフトテニス名門校に入学されるということですが 以前から足のトラブルが多く悩んでいたということで ご来店くださいました。


足のカウンセリングをさせて頂きましたが・・・ 骨格配列が崩れ重度の扁平足この足で今までよく 頑張ってきましたね。


インソールにも足跡がべったり母趾球のところだけが 集中してすれています。


まずは靴を見直して頂き #トリムブラック をフィッティング させて頂き経過観察をさせて頂きます。


整形外科や整骨院での治療の殆どは、患部に対する対処療法です。

パーソナルトレーナーについてのトレーニングも筋力で代償しようとする対処療法です。残念ながら根本的な解決になっていません。


膝痛、腰痛、肘や肩の痛みさえ原因は足首から下の不安定ささからきている代償です。素早く対応してあげてください。

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page