top of page

市立柏高校ソフトテニス部SUPERfeet体験会

更新日:2020年2月16日



昨日は母校 市立柏高校 様で #SUPERfeet の体験会をさせて頂きました。

良く考えてたら母校に行くのは卒業以来20数年ぶり・・

時の流れははやいものです。


いつもお世話になっている ソフトテニス部 顧問吉田先生のご協力で、

部員のみなさんに体験頂きました。


先生が部員一人一人の癖や弱点を把握されている分、インソールを変えた時の違いが客観的にわかりました。


生徒さんからは

●横に振られて時のブレが少なくなった。 ●体感がブレなくなった ●力感がなくなった ●ボールのスピードが上がった ●疲労感が軽減された etc


自分もそうでしたが、学生時代足元に意識をおいたことは ほとんど、というか全くなかったです。


部内でラケット、ガット何使っている・・? という話はよくしますが、シューズ何履いている? インソール何使っている?


という話はほとんどしないと思います。


学生時代に間違えたシューズ選びをし運動したことで 将来、病院通いを繰り返すような人生は送ってほしくありませんので微力ですが、

私と関わってくださる全ての人たちの サポートをさせて頂ければと思います。


閲覧数:81回0件のコメント
bottom of page